写真を撮ったり動画を編集するのも趣味なのですが、名古屋に来てからぱったりと時間がなくなってしまいました。でも、映画を観に行ったり、いい映像作品を観るとやっぱり撮りたくなってくる自分に気づいたりするわけです。

ご紹介するのは“タイムラプス”という手法で撮影された動画。最近発見したのですが、東京の夜と華やかな夜のなかを一人歩く主人公の対比がとても綺麗です。

タイムラプスという手法と、映像のなかの光がとてもマッチしてていいですよね。

透明のナイロンのしたにLEDライトを着込んで撮影してるみたいですね。。ちなみに脚本と監督はJonathan Bensimon。

 

シリーズ記事執筆中!特集記事一覧

初心者おすすめのDJ機材からDJたちの歴史、これからのDJについて初心者おすすめのDJ機材、DJコントローラーからDJたちの歴史、これからのDJについて ロードバイク買ってみた!おすすめパーツやメンテナンスロードバイクやクロスバイク買ってみたからカスタムしてみた
Taicoclub(FFKT)からGOOUT、朝霧JAM参戦日記Taicoclub(FFKT)、GOOUT、朝霧JAMなどのキャンプフェスから登山まで 新しいDIY同人誌“ZINE”の歴史や作り方について