最近発見した面白いサイトです笑。

 

「退会.in」世の中のやめ方How toを集めました。

 

 ひろゆきさんと勝間さん対談の件で、「やりたいことやるのが幸せ!」というゆるふわな空気と、「向上心が命!」みたいなピリピリした空気の2つの討論が入り乱れています。
僕も個人的に思うことも多いのですが、口だけの評論家では世の中は変わらないので、このサイトを立ち上げることで、世の中を少しでも楽しくできればと思いこのサイトをリリースしました。

需要が減ったから不況になった!?

今の世の中では「需要」というものが減って来ていると思います。車やパソコン、携帯、iphoneなど1台あれば十分なものなどは、もう全てみんなの手にいきわたったと思います。

それでは、今後何をしていけばいいか?今あるものに対して付加価値をつける?違います。答えは非常に簡単です。

何をすればいいかそれは、「やめるを始める」ことだと思います。我々は、裕福になりすぎました。必要ないものを、捨てる、それが幸せです。

・彼氏と別れる。
・出会い系サイトを退会する
・タバコ、お酒をやめる
・ギャンブルを止める
・欲望を捨てる方法

これからは必要ないものはドンドンやめていきましょう!

 

こういうスカっとしたコンテンツは最近あまり見ないけど、元気があっていいなあとか思ったりして、日本も捨てたもんじゃないね、なんて思う。

 

シリーズ記事執筆中!特集記事一覧

初心者おすすめのDJ機材からDJたちの歴史、これからのDJについて初心者おすすめのDJ機材、DJコントローラーからDJたちの歴史、これからのDJについて ロードバイク買ってみた!おすすめパーツやメンテナンスロードバイクやクロスバイク買ってみたからカスタムしてみた
Taicoclub(FFKT)からGOOUT、朝霧JAM参戦日記Taicoclub(FFKT)、GOOUT、朝霧JAMなどのキャンプフェスから登山まで 新しいDIY同人誌“ZINE”の歴史や作り方について