ZOZORESORTを運営するスタートトゥデイには前から注目してて、けっこう前にYahoo!と提携する話が出たときは、「やっぱりなあ」と思ったわけだけど、

 

・ZOZOTOWNを「オープンに」 ヤフーとスタートトゥデイが提携

 

これはYahoo!プロパティに単純に入ったよってコト以上を意味してると思ってて、たぶんZOZOはこれからファッショニスタに特化したメディアになるだろうと思う。事実、ZOZOPEOPLEの上位ユーザーはかなりの確率で読者モデルだ。

 

私見だけど、これからネットメディアは分野に特化したものが増えてくような気がしてて、mixiやFacebookのようなホントの意味でのインフラ的なプラットフォームってもうレッドオーシャンなんじゃないかなって思う。インフラをつくるのは多大なコストや戦略にかけるリソースもハンパない。これから新規ビジネスとして出現しうるサービスがあるとすれば、それは何かしらの基盤の上に乗っかったものなんじゃないだろうか。皆さんはどうお考えでしょうか。

 

と、いうわけで便乗して早速ZOZOPEOPLEに登録してみました。本題はそこです。

 

naka_chang on ZOZOPEOPLE

 

ZOZOのカリスマブロガーは福岡出身の子が多いけどなんでだろう。しかも友達の友達とかいうパターンがやや意味不明だったりするわけだけど、一方名古屋はまだサムネイルもイラストとか雑誌を写メしたものが多くて素人っぽい感じがまだする。地域特性?

 

 

女友達曰く「しゃれおつな日記じゃなきゃダメっぽい」とのことだけど、いまだに何を書いていいのか迷走しております。ダメそうなことは書かずに、ZOZO内ではオシャレな感じのみを押していきたいと思っております。みんなZOZOろうぜ!

・ZOZOPEOPLE

 

シリーズ記事執筆中!特集記事一覧

初心者おすすめのDJ機材からDJたちの歴史、これからのDJについて初心者おすすめのDJ機材、DJコントローラーからDJたちの歴史、これからのDJについて ロードバイク買ってみた!おすすめパーツやメンテナンスロードバイクやクロスバイク買ってみたからカスタムしてみた
Taicoclub(FFKT)からGOOUT、朝霧JAM参戦日記Taicoclub(FFKT)、GOOUT、朝霧JAMなどのキャンプフェスから登山まで 新しいDIY同人誌“ZINE”の歴史や作り方について