> 閑話。関西に戻ってから、いろんなひとに会いにいくことを再開するようになりました。名古屋にいたときは、方々へ行くのに手間とお金がかかっていたのに、関西はいろんなひとが集まっていろんなことをしてる。

 もともと、学生団体や有意義な過ごし方とかそういうものに一切興味がない人種だったので、結構刺激でもあります。ただ、このブログもそうなんですが、自分の軸足だけはブラさないように。それだけは気をつけようかと思っていたりもする。

 最近の興味はまたカルチャー関係に向かっています。ストリートアートの発想、現実をダブワイズすること、アイデアの共有。TEDのタグラインは好きだ。「TED is a small nonprofit devoted to “Ideas Worth Spreading” — through TED.com

 ここは僕の備忘録というかただボンヤリと考えてることをメモってるだけなのだけど、読んでくれてるひと皆に対して、刺激の種みたいなものになってくれたらなあとは思ってたりもします。社内的にも「あの記事オモロかった」とかあったらいいね。それで企画練ってくのも全然アリ。全然関係ないひとに対してもそれはそう。
 それが何となく、自分のウェブっぽさだと考えてて、それは「ギークっぽい」とか「オタクっぽい」とかそういうことになるのかな、なんて。上手く言い当てられないけど。

 先日、社内で今後のキャリアプラン的な話になったけど、直近のことしかアタマにないぐらい切羽詰まってて、「余裕もたんとダメだなあ」とか反省しましたが、何となく見えてきた気はする。

 というわけで、じゃまた。

#ついしん
Special THANX! to @maonis@chanbo0325, @AyaTanimizu1202, @tatematsuyan, @gotojyun, @yugo_tsuchiya

「一度会ったら友達で、毎日会ったら兄弟さ(友人談)」

 

シリーズ記事執筆中!特集記事一覧

初心者おすすめのDJ機材からDJたちの歴史、これからのDJについて初心者おすすめのDJ機材、DJコントローラーからDJたちの歴史、これからのDJについて ロードバイク買ってみた!おすすめパーツやメンテナンスロードバイクやクロスバイク買ってみたからカスタムしてみた
Taicoclub(FFKT)からGOOUT、朝霧JAM参戦日記Taicoclub(FFKT)、GOOUT、朝霧JAMなどのキャンプフェスから登山まで 新しいDIY同人誌“ZINE”の歴史や作り方について