これまで「◯人分のモデルの自宅撮影を1日で終わらせるロケ」「東京でイベントやって当日中に大阪に戻ってくる審査会」みたいな大冒険にチャレンジしてきましたが、またひとつ経験が増えました。

 

神様に感謝したいと思います。

 

前日22時に奈良のビジネスホテルにチェックイン。3時まで別の作業しながら寝落ちし、風呂に入らず4時にロビー集合。そのまま山へ。カメラマンさんと真っ暗ななか道中を進んで朝日を待ちました。

 

 

山の上のお寺は不気味だけれども、厳か。当たり前だけど普段そんな時間に行くわけでもないので新鮮。

 

shigi04

 

直前までカメラマンさんと「今日は靄がかかってダメですかねえ。。。(ため息)」みたいな感じでしたが、期待を裏切るまさかの絶景。参加メンバーは一同感動でした。

 

クリエイティブは何かの数字で効果を算出することはできないけど、それでも感動することができるものだし、だからこそ価値がある。

 

一体感あるロケは良いですね。

僕の写真はiPhoneだけど、カメラ持っていけば良かったな。

 

シリーズ記事執筆中!特集記事一覧

初心者おすすめのDJ機材からDJたちの歴史、これからのDJについて初心者おすすめのDJ機材、DJコントローラーからDJたちの歴史、これからのDJについて ロードバイク買ってみた!おすすめパーツやメンテナンスロードバイクやクロスバイク買ってみたからカスタムしてみた
Taicoclub(FFKT)からGOOUT、朝霧JAM参戦日記Taicoclub(FFKT)、GOOUT、朝霧JAMなどのキャンプフェスから登山まで 新しいDIY同人誌“ZINE”の歴史や作り方について