日本でも最近話題の3Dテレビですが、Samsungもまた然り。アムステルダムの事例ですが、3Dプロジェクションを利用したsamsung 3D-LED TVのPR「Crazy 3D Projection Mapping on a Historic Building in Amsterdam」のプロモーション動画がすごいクオリティです。

 

 

公式チャンネルに説明を書いていないようなので、よく分かりませんが歴史的な建造物にプロジェクターを照射して、建物が崩壊したり魚が出てきたりものすごい演出をしています。これは面白いね。

大阪の堂島にある図書館でプロジェクターを使ったイベントを以前観たことがあるのだけど、こちらのほうが凄くリアルですね。音響と奥行きのある映像加工が上手くマッチしてる。

デジタル技術が先行して話題になりがちな最近のプロモーションですが、“場所を変える”だけでも十分面白いものがつくれる好例だと思います。

 

シリーズ記事執筆中!特集記事一覧

初心者おすすめのDJ機材からDJたちの歴史、これからのDJについて初心者おすすめのDJ機材、DJコントローラーからDJたちの歴史、これからのDJについて ロードバイク買ってみた!おすすめパーツやメンテナンスロードバイクやクロスバイク買ってみたからカスタムしてみた
Taicoclub(FFKT)からGOOUT、朝霧JAM参戦日記Taicoclub(FFKT)、GOOUT、朝霧JAMなどのキャンプフェスから登山まで 新しいDIY同人誌“ZINE”の歴史や作り方について