ネットサーフィンてもう死語かもしれませんが…orz

Twitterによく欲しいものなんかを投稿するのだけど、最近あまりにも連投しすぎて流れてくのが速くなりつつあり、ブログに書いておこうと思いたちましたので。以下、駄文にお付き合い下さい。

 

MacBookを所有しているのですが、最近持ち出して使用する機会が急増しており個人的には面倒くさいのだけど、この際バッグが欲しいなあと思っています。

普段はキャンパス地のショルダーかナイロン製の小旅行用(これで2週間旅に出たこともありますが)ショルダーバッグに、一眼レフとかもろもろ入れるのだけど、やっぱり容量と収納の問題から限界にきています。

めぼしいバッグはプロ仕様のメッセンジャーバッグで、友達のtomo君(@tomonollie)がTwitter上で教えてくれたもの。スケボーも搭載可能ですごく便利っぽ!実家にスケボーあるんですけど、年末に帰ったとき親父が近所のバーへ行くのに使ってたから取り返そうと思っている(僕のダウンジャケットとか平気で使ってて、エレキギターも親父がジャズバーへ持ってって使っているらしい※母親談)。

incaseはApple社唯一の公認のメーカーらしく、MacBookはもちろん、iPhoneケースなんかも豊富にあります。Appleストアにたくさんありますので、興味ある方は是非。PORTER(吉田カバン)とTOKENってブランドと迷いますが、incaseが一番プロ仕様みたい。

モノにはこだわる性格なので、レコード音源や本棚もそうですが、けっこう調べ倒して購入するほうかもしれません。

デジタルなものももちろん好きなわけだけど(インタラクティブ部門だし)、呼ばれてDJしてみたり、こうしてPOSTしてみたり、やりたいことを実現するツールとしての“デジタル”というのが自分が使うときのスタンス。何度も書いてしつこいですが、Trackorはそういうアナログな感覚とデジタルなソリューションが上手くつながってて素敵なアイデアだと思う。

僕も使ってますが、DJやりたい方は是非。

 

シリーズ記事執筆中!特集記事一覧

初心者おすすめのDJ機材からDJたちの歴史、これからのDJについて初心者おすすめのDJ機材、DJコントローラーからDJたちの歴史、これからのDJについて ロードバイク買ってみた!おすすめパーツやメンテナンスロードバイクやクロスバイク買ってみたからカスタムしてみた
Taicoclub(FFKT)からGOOUT、朝霧JAM参戦日記Taicoclub(FFKT)、GOOUT、朝霧JAMなどのキャンプフェスから登山まで 新しいDIY同人誌“ZINE”の歴史や作り方について