なんだかよく分からないけど、すごい装置ができたようです。

 

写真から特徴のある直線や曲線を抽出して、方程式を導き出す計算機がCASIOから発売されてるらしい。僕は数学苦手ですが(微分積分だけ得意)、こういうのあると数学科のひととかは便利なんですかね。

 

 

ここ最近ずっと「シンプルにする」とか「抽象化する」とかそういうことを、ずっと考えています。シンプルなものは直感的に理解できるし、何よりキレイだ。

 

 

こうして数式を見てると、とても素敵な余韻みたいなものを感じてしまうのですが、いかがでしょうか。わびさび。

 

・Photographer Loves Math, Graphs Her Images

・写真から方程式を導き出す、カシオの新型計算機

 

シリーズ記事執筆中!特集記事一覧

初心者おすすめのDJ機材からDJたちの歴史、これからのDJについて初心者おすすめのDJ機材、DJコントローラーからDJたちの歴史、これからのDJについて ロードバイク買ってみた!おすすめパーツやメンテナンスロードバイクやクロスバイク買ってみたからカスタムしてみた
Taicoclub(FFKT)からGOOUT、朝霧JAM参戦日記Taicoclub(FFKT)、GOOUT、朝霧JAMなどのキャンプフェスから登山まで 新しいDIY同人誌“ZINE”の歴史や作り方について