韓国人歌手のPSY。全然知りませんでしたが、YouTubeで爆発的な再生回数を稼いでるみたい。確かにちょっと面白いPV。

実はこれのパロディでもっと面白いのがあって、 Mike Songというダンサーが母親と踊ってみたという動画。

シュールででいいですな。このMike Songというダンサー割と有名らしく、動画もたくさんあるようです。普通ダンスに使う音源って踊りやすいものをもってくると思うのだけど、変化球な曲が多くて面白い。ダンサーこそアイデアマンだなあと思う。

日頃生活してて、「あ、これ使ったら面白いかも」と思う体質のひとはすごい。最近調子悪いんだけど、もっともっと自分から攻めるアイデアを出していきたいと思っているのが今です。

読んでみた本。秋山さんは方法論もそうだけど、「精神的にそうなったらもっと楽しい」という意識が感じられて、リハビリになりそうだ。頑張りませう。

以上。

 

シリーズ記事執筆中!特集記事一覧

初心者おすすめのDJ機材からDJたちの歴史、これからのDJについて初心者おすすめのDJ機材、DJコントローラーからDJたちの歴史、これからのDJについて ロードバイク買ってみた!おすすめパーツやメンテナンスロードバイクやクロスバイク買ってみたからカスタムしてみた
Taicoclub(FFKT)からGOOUT、朝霧JAM参戦日記Taicoclub(FFKT)、GOOUT、朝霧JAMなどのキャンプフェスから登山まで 新しいDIY同人誌“ZINE”の歴史や作り方について