– – – – – – – – – – – – –

※追記

まるで何もない!RadioというPodcastをiTunesで配信始めました。

右にバナーがあるのでクリックするとiTunesのページへ飛べます。

– – – – – – – – – – – – –

「シェリーに口づけ(Tout, Tout Pour Ma Cherie)」で有名なMichel Polnareffは、日本ではあまり知られてないけど意外にハードコアな感じの曲を歌ってたりすることがあって、ライブでの定番に「la trompette」っていうのがある。トランペットの声真似をやるんだけど、最後に絶対マイクを壊すのが定番になってて、ロックバンドが興奮してギター壊してるみたいで面白い。

そのマイクがSHURE社のSM58番。ライブハウスでは定番のダイナミックマイクになった。

それがコレ(写真右)です。

mic

というのはちょっと違って、コレはBETA58Aというもういっこ上のやつなんですけど、中古屋で見つけて買いました。Podcastでラジオやろうと思って。

というわけで早速ADに連絡です(名前は伏せました)。

toAD

ラジオやるなら声だけじゃ寂しいので、大御所にダメもとで連絡してみました。こちら。

deed

朝が来るまで終わる事の無いダンスを(2012mix) (tofubeats) / CC BY 3.0

直接コンタクトをとってみましたが、スタッフ超ええひとでした。「朝が来るまで終わる事の無いダンスを(2012mix)」はエンディングで使うつもりです。

というわけで、次は目下ジングル(サウンドステッカー、ステーションIDとか言われるアレです)制作中。2月の末か3月の頭ぐらいかなあ、放送開始は。

 

シリーズ記事執筆中!特集記事一覧

初心者おすすめのDJ機材からDJたちの歴史、これからのDJについて初心者おすすめのDJ機材、DJコントローラーからDJたちの歴史、これからのDJについて ロードバイク買ってみた!おすすめパーツやメンテナンスロードバイクやクロスバイク買ってみたからカスタムしてみた
Taicoclub(FFKT)からGOOUT、朝霧JAM参戦日記Taicoclub(FFKT)、GOOUT、朝霧JAMなどのキャンプフェスから登山まで 新しいDIY同人誌“ZINE”の歴史や作り方について