[audio:Podcast001.mp3|titles=Episode:001 -世界的にも珍しい世界観評論家のひとの話-]以前、マイク買ったしPodcastやってみたい!という記事を書いてみたのですが、僕はチキン野郎なのでなかなか録音するタイミングがつかめず、引き延ばしになっておりました。

 

で、ゴールデンウィークだし、ということで録音にチャレンジしてみたよ。

 

録音場所は、深夜の我が家。

 

recording

 

タイトルすら決めていない状態でスタートしましたが、@yavatomさんの「机とかにあるもので決めたりするよね」ということで、特徴的なものが無かったため、「まるで何もないRadio」ということに決めました。勝手に。

 

1回目なのでダラっとフリートークを録って、特集として「ゲームとアニメの新しい楽しみ方として、世界観/設定集について語る」という流れに。で、録れたのがこちら。

 

[audio:Podcast001.mp3|titles=Episode:001 -世界的にも珍しい世界観評論家のひとの話-]

 

割と楽しかったんで、続けようかと思っております。iTunes Storeには申請中ですが、iTunesのソフト上では「ファイル > Podcastを登録」を開くとURLを入力するフォームが出てきますんで、「http://naka-chang.net/feed/podcast/」を入力すれば登録可能です。

 

登録したものを、iPadから見るとこんな感じ。

 

IMG_0029

 

ちなみに、サムネイルもつくってみました。3分で。

 

IMG_0031

 

くだらないネタをピンポイントで語れる方、募集中です。

 

シリーズ記事執筆中!特集記事一覧

初心者おすすめのDJ機材からDJたちの歴史、これからのDJについて初心者おすすめのDJ機材、DJコントローラーからDJたちの歴史、これからのDJについて ロードバイク買ってみた!おすすめパーツやメンテナンスロードバイクやクロスバイク買ってみたからカスタムしてみた
Taicoclub(FFKT)からGOOUT、朝霧JAM参戦日記Taicoclub(FFKT)、GOOUT、朝霧JAMなどのキャンプフェスから登山まで 新しいDIY同人誌“ZINE”の歴史や作り方について