遅くなっちゃいましたが、「GOOUT JAMBOREE 2014」行ってきました。5月末のTAICOCLUBに備えて、万全の装備を試してみる意味も含めて富士山の麓まで行って参りました。

参加したのは4/12(SAT)・13(SUN)の一泊二日。金曜日に午後休暇(振替休日なだけなんだけど)をとって、新幹線で名古屋入りして、深夜27時から静岡へ出発。途中アクシデントもありましたが、無事到着。昨年の秋ぶりの富士山!キレイだった!晴れてなにより。

着いたら早速BBQ。あんまし撮れなかったので写真ありませんが、食べたら早速アクティビティのブースに行って、クライミングしてきました。

GOOUT JAMBOREE 2014より

ライブの目玉はスチャダラパー、曽我部恵一と、翌日のbonobos。朝から聴くbonobosの「THANK YOU FOR THE MUSIC」爽やかで最高でした。

行けなかったひとは、こちらの収録アルバムからどうぞ。

bonobos - thank you for the music

Electlyric

by bonobos

Download_on_iTunes_Badge_JP_110x40_1016

高原なので、夜は氷点下でした。テントにおりた露が凍ってキラキラするぐらいには寒かったです。

テントは、自前のMont-Bellステラリッジ3型をテントマットと一緒に持参。氷点下まで冷え込むと思ってなかったけど、寝袋は0℃対応のもので良かったです。4月のGOOUTとか、朝霧JAM行かれる方は要注意。3人用だけど、背がでかいので自分の場合2人が限界かも(しかも相方はちっちゃいひとでないとキツいかも)。ザックもでかいし(88リットル)。

装備はやっぱ重要。Mont-Bellのステラリッジは山岳用なので、GOOUT、TAICOCLUB、朝霧JAMみたいな寒いとこでもオススメです。

モンベルのテントは修理や買い替えが安く済むよう、バラバラに売ってるので、名前とサイズを揃えて間違わないようにお気をつけください!

ちなみに、ちらっと写ってるザックはOSPREYのXenith 88(88リットル)だったけどこれ超いい。2人で縦走登山できるぐらいの荷物が全部入ります。今回は本来不要の撮影用カメラがあったせいでちょっと窮屈さったけど、次回のTAICOCLUBはもっと他の荷物入れようと思います。

11人で行きましたが、食べ物や飲み物の量もちょうど良く、キャンプ参戦3年目を迎えて徐々に慣れて来た感じがええ感じですね。またみんなで行きたいです。

その他、TAICOCLUB準備号は記事を書きたいところですが、取り急ぎ他の記事にも書いてあるので参考までに。

・TAICOCLUB ’13に参戦してきた

・TAICOCLUB ’13で写ルンです使ってみたよ

・GOOUT CAMP IN 関西に行って来たよ

・朝霧JAM ’13に行ってきた -IT’S A BEAUTIFUL DAY-

GOOUT関連のその他の記事はこちらをどうぞ

その他のフェスやキャンプグッズについては、こちら【アウトドアを楽しもう!野外フェスとキャンプ、登山まで】からどうぞ!

アウトドアを楽しもう!野外フェスとキャンプ、登山まで

Taicoclub(FFKT)、GOOUT、朝霧JAMなどのキャンプフェスから登山まで